【寺子屋2時限目のご紹介】EN日しずおか2023 in 妙法寺

カテゴリー │エンディングノート終活お寺

EN日しずおか2023in妙法寺
【おとな寺子屋】
地域の専門家に学ぶ
~より良い生き方と暮らし方~


8月8日はエンディングノートの日
8月1日~15日はエンディングノートの日週間


ららら繋ぐプロジェクトは
EN日(えんにち)しずおか2023 in 妙法寺
を8月5日(土)に開催します。

詳細はこちらから
  ↓↓
EN日しずおか2023in妙法寺



今年はおとな寺子屋本
本寺子屋2時限目のご紹介

【寺子屋2時限目のご紹介】EN日しずおか2023 in 妙法寺

四角(緑)講師
『暮らしのおくすり』
代表 波多野友美さん



波多野友美さんと言えば
ご存じの方は
「片付けサポート」や「整理収納アドバイザー」とイメージする方も多いでしょう。
「防災士」や「パッククッキング」でも有名で講座は大人気ですね。
「新築やリフォーム等にも活かせる住空間収納のアドバイザー」でも有名ですし
「遺品整理」「生前整理」や「終活」の講座でも引っ張りだこですね。
究極の生前整理バインダー「めくりっぷ®ファイル」を購入して活用されている方もいらっしゃるでしょう。

そのような大人気でとてもお忙しい
波多野友美さんではありますが
今回ご協力いただき

寺子屋2時限目の講師としてお話していただくこととなりましたキラキラ

寺子屋2時限目(予定時間13時頃から約40分)
知っておきたい!
【お金を生み出す生前整理方法】



波多野さんより皆さんへ
メッセージを頂いています。

物や暮らしが整っていない事で、気が付かないうちに多くのお金が無駄に出て行っています。
ただ片付けるだけでもお金の無駄が防げますが、この講座では更に踏み込んで、物や登録情報、暮らし等のお金を生み出す生前整理方法をお伝えいたします。

【寺子屋2時限目のご紹介】EN日しずおか2023 in 妙法寺


私たちららら繋ぐプロジェクトでも
「生前整理っていつのタイミングですればいいの?」
と聞かれることがあります。
でも、この波多野さんのお話を聞いたら
すぐに整理したくなっちゃうかもしれませんねキャー

講座は満席になることが多い波多野さん。
今回はEN日しずおかご参加の皆さんへの
特別講座です!

聞き逃さないように
私もしっかり学びたいと思っています注目

ぜひご一緒しましょうニコニコ


詳細・お申込みはこちらから
  ↓↓
EN日しずおか2023in妙法寺


『暮らしのおくすり』のホームページも
ぜひご覧ください
下
『暮らしのおくすり』

【寺子屋2時限目のご紹介】EN日しずおか2023 in 妙法寺



同じカテゴリー(エンディングノート)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【寺子屋2時限目のご紹介】EN日しずおか2023 in 妙法寺
    コメント(0)