開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part3

カテゴリー │エンディングノート終活

今日は
【2022EN日しずおかinことのは庵】
開催レポートの最終回ですおすまし

開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part3

四角(オレンジ)後半のアフタートークは
手打ちそば&レンタルスペース
『ことのは庵』
店主の
安間 恵子 さんよりお話頂きました。
開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part3
安間恵子さんは、名前のことだま師®でもあります。

日本古来の大和言葉を基本にした
日本人ならではの名前の『音』から
自分本来の性格や魅力を知り
自己肯定感がうまれる
《名前のことだま®》

名前のことだま®とご先祖様の力について
ワークを交えた楽しく学ぶことができた時間となりました。


名前のひらがな一つ一つの音に意味があり
生まれ持った役割・使命があることや
出会った人の名前から受け取る
自分へのメッセージについても教えてくれました。

開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part3
参加者の皆さまと
自分の親や祖父母の名前をワークシートに書いてみるのですが
「あれ?おじいちゃんの名前なんだったかな?」
「おばあちゃんをチャン付け呼んでいたからちゃんとした名前が思い出せない!」
そんな声も上がったり・・
LINEでお名前を家族に確認したり・・


今年テーマ『味方・縁』にちなんで
両親、祖父母、ご先祖様は「守り」であることを
安間恵子さんは私たちに教えてくれました。

大事な物は目に見えないのです」とも。

自分はひとりではなく
守ってくれている味方の存在に気づかされ
感謝の思いが溢れる時間でした

安間恵子さん、有難うございました ハート

安間恵子さんが店主を務める
手打ちそば&レンタルスペース『ことのは庵』さんへぜひ足を運んでみて下さい。
美味しい手打ちそばはもちろんですが
名前のことだまについても
お聞きできることでしょう。
ご来店の際はウェブサイト等をご覧になって
営業日を確認の上ご予約くださいね。
手打ちそば&レンタルスペース
『ことのは庵』
右ウェブサイト


四角(オレンジ)皆さまとのフリートークタイム
「味方」「縁」について語り合いましたおすまし

皆さまそれぞれが思う「味方」について
シェアをした時間は
様々な愛のカタチを感じる素敵な時間にニコニコ

開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part3

皆さまが話してくださった味方の存在は

家族
親族
亡くなった両親
おてんとさま
自分が知らないところで見ていてくれる人
神社やお寺
辛い時に力になってくれた人
友人
推し
仲間
自然など・・・


あたたかな思いや大切なストーリーを
シェアしていただきました。

私たちには味方となる存在が沢山ありますね。
そして、自分も誰かの味方なのですびっくり


この日この時に
ご一緒された皆さまとだから
うまれた素晴らしく心響く時間は
色々な思いが溢れた心あたたまるシェアタイムでした。
皆さま有難うございましたキラキラ

開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part3
EN日しずおかと言えば顔ハメ撮影キャー

今年も皆さまのおかげで
盛会にて終了することができました。

ご参加いただいた皆さまからも
参加して良かったとのご感想をたくさん頂きましたハート

このイベントを通して
皆さまのより良い人生のお役に立てましたら幸いですクローバー


改めて、ご参加下さった皆さま
ご協力頂いた皆さま
有難うございましたおすまし


9月17日(土)10時から
ことのは庵さんで
ワークショップ&座談会を開催します。
ぜひ、こちらも宜しくお願い致します。
イベントの詳細、お申込は右こちら
Facebookでもご紹介しています右こちら


帰り道の夕日に
皆さまのお顔が思い出され
ひとりジーンとなる小川でしたキャー
開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part3



同じカテゴリー(エンディングノート)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part3
    コメント(0)