開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part2

カテゴリー │エンディングノート終活

8月6日に開催させて頂きました
【2022EN日しずおかinことのは庵】
今日は後半の模様をご報告させていただきますおすまし


手打ちそば&レンタルスペース『ことのは庵』さんの
心と身体が喜ぶ嬉しい手打ちそばランチの後は

開運水先案内人 守護神鑑定師
鈴木千早(すずきちはや)
さん
による日本神話と古事記のお話&紙芝居
開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part2
鈴木千早さんのご紹介は以前のブログでご覧ください
2022/07/27
心強い味方







神様カードを並べながら
神様のお名前やどんなお役目があるのかを
イラストと共に知ることができる
神並べゲームを皆さまと一緒に体験しました。
開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part2
開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part2

千早さんのお話は
神様どうしの繋がりやご先祖様のお話
日本の建国のお話
最初に現れた造化三神
国生みのイザナキとイザナミ

などなど・・・盛り沢山びっくり
開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part2
開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part2

紙芝居は
天照大神(あまてらすおおみかみ)が身を隠してしまうお話
「天の石屋戸(あまのいわやと)」
開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part2
このお話をご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。
隠れて出てこない天照大神をどのように外へ出すのか、この方法が面白いんですキャー

みんなで力を合わせ
それぞれの役割で
笑いあい楽しむこと
それが希望へと繋がること


お話から教えてもらったような気がします。

しかしまぁ、スサノオのヤンチャ振りには驚きましたびっくり

今年のEN日テーマは『味方』
EN日しずおかのサブテーマは『縁~enisi~』

千早さんより参加者の皆さまへ
プレゼントをご用意頂きましたプレゼント

生年月日と生まれた時刻からわかる
「守護神診断」

まさに守護神は強い味方となるのではないでしょうか。

守護神を知ると、その神様から知る自分の基本的素質や良さ、気をつけたいこと、課題がわかってきます。

私も守護神はイザナキノミコトと教えてもらい
素質や課題を知りました。
開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part2
これから心に留めて運気を上げていきたいな~と思っていますぐー

開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part2
千早さんの日本神話や古事記のお話は
分かりやすく、とても身近に感じられます。
聞いたあとには
神社へお参りに行きたくなります。
どんな神様がいらっしゃるのかを知ってから
参拝するとより楽しめますねニコニコ

子供から大人まで沢山の方に聞い頂きたい
伝え繋いでいきたい大切なお話でした。

ぜひ鈴木千早さんが伝える
古事記や日本神話にぜひ触れてみて下さい。
私たち日本人のルーツや繋がりを知ることができます。

日本という国がどのようにして生まれたのか
日本が一度も滅びることなく続いているのは何故か
私たちのご先祖様が見ていた世界観も感じてほしいと思います。

まる(赤)鈴木千早さんのイベントや講座の情報右こちら
まる(赤)鈴木千早さんのFacebookでも情報がご覧になれます右こちら
守護神鑑定もお願いできますよ。

鈴木千早さん
改めて貴重な時間を有難うございましたハート

開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part2


次回はアフタートークタイムの様子をお伝えしたいと思います。
イベントも終盤にさしかかり
ことのは庵さんのオーナー安間恵子さんが再び登場びっくり
皆さんとの対話の時間も心動かされた感動の時間でしたキラキラ

開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part2







同じカテゴリー(エンディングノート)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開催レポ【2022EN日しずおかinことのは庵】Part2
    コメント(0)